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1. 概要
築地銀だこ公式ウェブサイの全体のデザインは、ロゴのイメージからから赤と白をメインに暖色系を基調としており、築地銀だこのキャラクターは「たこぼ~」で様々なコラボレーションやキャンペーンに登場している。
“皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッと”という同社のブランドスローガンとキャラクターが随所に配置され、ブランドアイデンティティの統一感が保たれている。

2. ユーザーインターフェース
携帯で見ることを想定されており
メニュー以外にも店舗、注文をスムーズに出来るように主要なアクションボタンが配置されており、訪問者が求める情報に素早くアクセスできる構造となっている。
3. メニュー情報
「期間限定メニュー」「定番メニュー」「だんらんパック」といったカテゴリーに分かれて整理されている。
各商品には高品質な写真が使用されており、視覚的な訴求力が高い。
4. キャンペーン情報
季節ごとの特別キャンペーンなど、様々な販促活動が展開されている。
その為、顧客の来店動機を継続的に創出している。
専用アプリの機能拡充やスタンプカードシステムの導入など、リピーター獲得に向けた施策が充実している。
5. 詳細ページ
詳細ページでも、企業理念や食材や職人の調理過程を品質へのこだわりを
映像で表現し、視聴者の五感に訴えかける演出している。





6. 感想
キャラクターに合わせて背景を金粉入りの和紙のような質感で、縁起の良い模様の青海波にしており色を全体的に生地の色、金粉が鰹節や青のり、青海波もたこ焼き自体に見えてくる。画像を丸くし。強調したい文字は赤くしたり、大きくしたりなど見せ方自体も面白い。見せ方もそうですが伝え方がとっても参考になりました。