Skip to content
1. 概要
THE LAKOTA HOUSE公式ウェブサイト は、アメリカ最高峰のシューズブランド「Alden」の輸入総代理店である株式会社ラコタが運営する革製品専門店のオンラインプレゼンスです。このサイトは、Aldenをはじめとする高品質な革製品、ナンタケットバスケット、セレクトされた家具やアクセサリーなど、独自の視点でキュレーションされた商品を紹介しています。
2. FV
ブランドの世界観を端的に表現する重要な要素として設計されています。大判の画像を使用し、革製品の質感や職人の手仕事を感じさせるビジュアルを配置。商品そのものの美しさと、それを作り出す技術への敬意を同時に表現しているように感じました。
3. 構成
各セクションは適切な余白を持ち、商品カテゴリーごとに独立したブロックとして整理されています。
大判のヒーロー画像エリア
Alden、Alden Exclusive、The Lakota House、Nantucket Basket、Lakota Selectionの各カテゴリーを個別に紹介
おすすめ商品の展示
ブログ・記事コンテンツ
4. テイスト
「上質で洗練されたミニマリズム」を基調としており、以下の特徴があります。
高級革製品ブランドにふさわしい品格のある表現
職人技術への敬意を示すアーティザナルな要素
Aldenブランドの歴史と伝統を反映したクラシカルな美学
伝統的な要素と現代的な洗練性のバランス
5. コンセプト
「時を超える価値と職人技術への敬意」革製品の持つ経年変化の美しさ、アメリカントラッドの歴史、そして日本の職人技術といった要素を調和させ、長く愛用できる商品の価値を視覚的に伝えることを重視しているようです。
6. ターゲット
30~60代の男性・女性
質の高いものを長く愛用することを重視する人々
クラフトマンシップと伝統技術を理解し、評価する顧客
プレミアム商品に対する十分な購買力を持つ層
ファッション、クラフト、アメリカントラッド、日本の伝統工芸に関心がある人々
7. 見出し
階層性を重視し、以下の特徴があります。
「THE LAKOTA HOUSE」は力強く、記憶に残りやすいタイポグラフィ
「Alden」「The Lakota House」「Nantucket Basket」など、各商品カテゴリーを明確に区別
各商品の歴史や特徴を丁寧に説明する読みやすいテキスト
全体を通じて一貫したフォントファミリーとサイズ設定
8. あしらい
ブランドの品格を保ちながら機能性を重視しています。
細い線を効果的に使用し、セクション間の区切りを明確化
十分な余白を確保し、商品の品質感を視覚的に表現
商品写真は高品質で統一感のある色調・トーン
必要最小限のシンプルなアイコンを使用
控えめながら明確なCTAボタン
9. まとめ
THE LAKOTA HOUSE公式ウェブサイト は、全体を通じ商品の品質感を損なわないよう、高品質な革製品を扱うブランドにふさわしい、洗練されたデザインと上質な印象を与える構成となっています。十分な余白と統一感のある配色・フォント選択が行われており、ブランドの世界観を効果的に表現している点が印象的でした。
投稿ナビゲーション