Skip to content

1. 概要
白十字のワッフルは、岡山県の「白十字」「HAKUJUJI」創業67年の名菓でワッフル特設サイトの公式ウェブサイトです。伝統と革新を融合させたコンセプトに、ハチミツの風味豊かなふんわりとした皮でカスタードクリームをはさんだ「懐かしくも新しい味わい」の岡山県民に愛されるソウルフードです。



2. 構成
FV
-
ワッフルのキャッチーなアニメーション
-
スクロールテキストとしてコンセプトイメージの言葉をただ流すのではなく長方形や楕円形で囲み目に移りやすいようにしている。
3. ターゲット
-
岡山県民
-
幼い頃から慣れ親しんだ世代を超えた顧客層
-
手土産・ギフト需要の顧客(岡山のご当地土産)
-
懐かしさと新しさを求める顧客
4. コンセプト
「懐かしくも新しい味わい」
地域に根ざし、伝統を守りながらも時代に合わせて進化し続けるコンセプト。






5. テイスト/あしらい
#fe8236(オレンジ)
#66240b(茶色)説明フェーズが変わると下に白い文字で分かるようになっている。
-
商品写真を中心とした視覚的アプローチ
-
スクロールでワッフル画像が作られる様子から食べられる様子へ変化していく
-
説明文に対し『人てま』としてイメージ画像とムービーを合わせ説明。
-
包みなどにあしらわれている十字のモチーフを枠のようにあしらっている
6. まとめ
フェイズの変改によりワッフル自体の変化目が行く。
画像がきれいなので商品の触覚、嗅覚、味覚などの五感に訴える豊かな表現を再現している。